もうすぐで三十路のぼっちブログ

生きている感想を書いています。明るくなりたい。

無能感を育む人

職場にいる勤務歴の長い女性はたくさんの新参を退職に追い込んだ。そして、いまもう一人。それはこのおれだ。

まだ辞めてないけど。
お腹の調子が悪いのは彼女のせいだ。(メンタルが胃腸に来るのだ)そうに決まってるあいつが悪い。

他人の粗ばかり詰めたがる人は怖い。なんなんだろう。出来るのがあまりまえベースで、出来ないことは出来なきゃおかしいってどういう論理なんだ。彼は私にできないことがてきる。それで会社に貢献している。彼女は彼にできないことをやる。それで互いに補う。そういうのじゃダメなのか。

相手の揺るぎない自信の根拠がはかりかねる。アタマがグラグラしてくる。しかし、彼女は職場で目上の存在だから困る。詰められると私は無能感を味わう。ああ嫌な気持ちだ。

ため込むと身体に毒だ。外にだそう。
紙に頭の中身を書き出そう。少しすっきりするから。