もうすぐで三十路のぼっちブログ

生きている感想を書いています。明るくなりたい。

12月28日

家について横になるなり嘔吐し、さっきたべた鶏肉を床にぶちまけた。洗面器半分くらいはあった。すっぱいにおいが立ち上った。
2回はいた。畳マットが汚れた。どうしようもないのでこれは後で捨てた。

ひるすぎまで寝て空腹を感じて、起き上がる。近所のらーめんが食べたい。
実は昨日はここでつけ麺を食べた。今日もまた食べたくなったのだ。

らーめん大盛りにしたが途中で食べれなくなる。なんとかがんばって完食する。
大盛りをたべたい気がしたのだが、身体がついてこなかった。少しうっとなるときがあって、まさか、ここで戻してはいけない、と焦りを感じる。
隣の席では、子連れの夫婦が食べている。女の子が「おいしいねーっ!」という。元気で素直でとてもよい。

客によって店の去り方が違う。
カウンターのいすを引いたままにして出て行く人、いすをちゃんと戻して出て行く人、「ごちそうさま」をいう人。
ちなみに自分はいすを必ず戻す。そうしないと自分が店を出た後、店員さんが文句をいうような気がする。気が小さいのだ。