もうすぐで三十路のぼっちブログ

生きている感想を書いています。明るくなりたい。

うさぎの爪を切ってもらう

うさぎの爪切り

うさぎを飼っていますが、うさぎの爪を自分で切ることができません。うさぎはあまり人懐っこくありません。抱っこしようとするとものすごい必死になってにげていく動物です(ちいさい頃から人に慣れさせておけば大丈夫みたいですが)。

一応、爪切りはもっています。2、3回自分で爪切りをしたことがあるのですが、うさぎは死にものぐるいで嫌がるわ、うまく爪が切れなくてもげるんじゃないかと不安になるわ、でとてもつかれました。動物病院にいくと爪切りと一緒にかんたんな健康状態チェックをしてくれることがわかったので、それからは近所の動物病院に、3ヶ月に1回ほどのペースで爪切りをしてもらいにいってます。