もうすぐで三十路のぼっちブログ

生きている感想を書いています。明るくなりたい。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望が長続きしないことを再確認してみた。

ちゃんとご飯食べて睡眠をとっていれば、たいていの絶望は長続きしない。最近落ち込んだときのメモを読み返していてそう思った。 婚活パーティーで見つけて一目惚れしてしまった相手とダメになってしまった。2週間ほどLINEでやりとりした後、平日の夜にご飯…

ライトセラピーはいかがでしょう。

きょうは雨だ。 朝目が覚めた時にずいぶん暗かったので、5時くらいかと思って時計を見たら9時だった。 これから冬になっていくにつれて日の光が少なくなる。 で、光が減るとダルくなるということが経験的にわかっている。 「くもりは憂うつ」っていうやつ…

人を好きになってしまった

先週、以前知り合った女性と友だち同士でご飯に行ってきました。 それ以降、その人のことが気になって仕方がないです。その人以外の女性のことが目に入らないです。恋をしてしまったらしいです。二十歳の時、当時バイトしてた生協の青果部で出会った女の子以…

男を紹介してもらう予定だ

美容室に行ってきた。ここ数年通っているところで美容師さん(男性、40代、既婚)といつも男女交際の話をする。 ようは、「最近やってる?」とかそういうことだ(残念ながら、やっていない。)その美容師さんはお店のお客さんにちょくちょく異性を紹介して…

クスリこわい

最近眠りが浅かったので、薬局でおくすりを買ってきた。ド○エルとかそういうやつ。 これと同じ薬は以前に飲んだことがあったので、今回も特に何とも思わず飲んだ。 そしたら、よくわからないけどつらかった。 おしまい!なんだけど、状態の変化を時系列でメ…

ブログはいいものですね

ブログを書き始めてからだいたい1ヶ月経ちました。 そもそものはじまりは休みの日にヒマすぎてevernoteに感じたことを打ち込んでいたうちに、それに飽き足らなくなって社会に露出してやろう、って思ったことです。 自分の書いたことを誰かが読んでくれたら、…

季節の変わり目は気分の波が激しい

温度差が激しくなると気分の浮き沈みも激しくなるようです。 きょうは最高気温25℃、おとついは32℃だったのでその差7℃。 おふろでいうと43℃のあつあつと36℃のぬる〜いお湯くらいの差です。 身体がなのか、神経がなのかわからんけど、不安定になる。両方かもし…

しんどいだるい

グチです。楽しくありません。つらいのでたすけをもとめれたらいいと思うが、どうやってやるのかがわからない。 つらい時は寝ればいいのかもしれない。モテてる奴がモテネタで書いたブログ記事を読んで殺気立ってる。 まあいいや。破壊的な気持ちだ。 ナンバ…

季節の変わり目

今日は暑かった!最高気温32℃らしかった。お昼から健康診断があったから外に出たんだけど、日差しが強いのなんの。そんで今度は28℃くらいになるんだろと予測する。温度差がつらい。こんな寒暖差が激しい季節の変わり目にはいつも体調がくずれる。だけど…