もうすぐで三十路のぼっちブログ

生きている感想を書いています。明るくなりたい。

ブログはいいものですね

ブログを書き始めてからだいたい1ヶ月経ちました。
そもそものはじまりは休みの日にヒマすぎてevernoteに感じたことを打ち込んでいたうちに、それに飽き足らなくなって社会に露出してやろう、って思ったことです。
自分の書いたことを誰かが読んでくれたら、それはおもしろいことだって思った。
自分が何を考えているか、それは日常生活ではほとんど言う機会がない(ぼっちなので)。
ブログだったら勝手に好き放題言える。すばらしい。誰かが読んでくれるならもっとすばらしい。
そんな風に思ってブログをはじめました。

あと、ブログでは普段言えないようなことを言おう、と思いました。
リアルでは当たり障りのないことしか言えない。本当に言いたいことは言えないので。
だから、ブログは承認欲求を満たす(可能性をもった)場なんだと思います。

コメントなどくださる方、ありがとうございます。
本心を書いて、それが認められるというのは気持ちのいいことです。

ここで書かれるのは多くの人には共感されない感情だと思うのですが、
わかってくれる方にだけ伝わればいいと思います。
他の方が書く記事を読んでいると、自分と似たようなことを考えている方がかなりいらっしゃる。
自分が孤独ではないことがわかって励まされるようです。

それはとてもすばらしいことですね。